4月30日

  • 2010年04月30日

GWの中日ですが本日も多くのお客様に来社いただきました。
ちょっと旅の食べ物報告を。
広島
実はつけ麺が有名なのですね。しかもつけ汁は辛め。
5倍と50倍


京都 祇園のデニッシュ
有名ですがやはり美味しいですね。

番外編でプリン大福
中にプリンのキャラメルが入っています

今朝は馬車道からスタート
緑がまぶしい快晴の一日でした。

twitter
https://twitter.com/CARBONFREEgrp

  • 2010年04月27日

雨の広島から本日はスタート
中部地区の講演会には多数ご出席いただきました。
雨が降っていたので朝の散歩はできませんでした。
今度ゆっくりと訪れたい街です。
新幹線で京都へ移動です。京都に来ると雨脚が激しくなっていました。
9条にある会場には拍手で迎えられました。歓待に嬉しくなりました。
大好きな街京都。祖父がこの街で映画を作っていた事も影響しているのでしょうか?プライベートでも何度も訪れている街です。
近畿地域の方々に多くご出席賜りました。
厚く御礼申し上げます。
一路東へ。
明日は東京で講演と懇親会です。
Good night!

福岡

  • 2010年04月26日

横浜から羽田へ。
十分おきにバスがでており二十分かからず羽田空港に到着です。
成田に行くのも便利です。
出張が多いと本当に助かります。
カーボンフリーのメインオフィスを横浜に構えているのもアクセスの良さに理由の一つがあります。
必ず座れて車内はwife完備。便利ですね。
今日は福岡で講演でした。
50名を超える方々にお集まりいただきました。
ありがとうございます。
その後新幹線で広島へ。福岡から広島までは僅か1時間です。
生憎夜から小雨が降り出しました。
カーボンフリーグループのスタッフは皆さん旅ガラス。
コンサルタントは移動がつきものですね。
グループ会社がリリースいたしました。
フィットネスの世界に旋風を!
http://www.way-ohori.com/

Wanted Energy Miracle

  • 2010年04月25日

ビルゲイツ氏が環境について活動を活発化しています。
動画サイトにおいてCCS、原子力発電、再生可能エネルギー等について語っています。
http://www.ted.com/talks/bill_gates.html
This is brilliant presentation.

BEACH HAYAMAにて

  • 2010年04月24日

BEACH葉山で佐久間さんの展示会のレセプションが開かれました。
ライブありの大変賑やかな会になりました。葉山町長にもご来館いただきました。
BEACH葉山ではgreenzさんイーココロさんに教わったgreen drinksを開催したり、環境に関する様々なイベントを実施してきました。
カーボンニュートラルな施設運営など当たり前に実践されており、東京油田さんの協力のもと廃食油の回収も行っています。
日本のフィットネス界の常識を塗り替える発想。CO2だけに偏らない環境への配慮。自然の恵みを享受する歓び。
Think Globally, Act Locallyの実践の場。この3年間にどれほど多くの笑顔を作り出してきた事でしょうか。
世の中は哀しい事や矛盾で溢れています。
そしてそれを一つ一つ挫けても挫けても乗り越えていかなくてはなりません。
できれば笑顔で乗り越えたいものです。少しでも役に立てればこれに勝る歓びはありません。

大阪名物

  • 2010年04月20日

今日のスタートは雨の神戸。
大阪で朝食を買いました。
たこ結び
文字通りたこ焼きがおむすびの中に入っています。
美味いのかよく分かりませんが朝食にはちょっと難ありでした。
来週は福岡→広島→京都→横浜、東京で講演会です。
GW明けは沖縄に行く予定です。
旅ガラスのコンサルタント


西の港町

  • 2010年04月19日

今日は二名内蒙古に旅立ちました。
福岡と京都にも各一名。
カーボンフリーはとても出張が多いのです。
皆仕事が好きだからこそ続けられるのでしょう。
私も大阪に向かいます。

柿の葉寿司を車内でいただきました。
梅田



池波正太郎が愛した焼き焼売
ハマから来ても美味いと感じる数少ない焼売の一つ。
曾根崎の阿み彦

大阪から神戸に向かいます
港町には何故か惹かれてしまいます。
艶のある街

シアトル、バンクーバー、ブエノスアイレス、ウシュアイア、函館、横浜そして神戸
南京町





明日横浜に戻ります

定点観測

  • 2010年04月18日

ふと昔のブログを読み返してみました。
去年のアースデイ
http://carbonfree.co.jp/cp-bin/blog/index.php?day=20090421
一昨年のアースデイ
http://carbonfree.co.jp/cp-bin/blog/index.php?day=20080419
時間が経って扱う仕事の大きさも範囲も変わってきましたが、首尾一貫した行動だけは心がけています。そしてぶれずに継続する事無くして事業は成り立たないと思います。

アースデイ東京

  • 2010年04月18日

カーボンフリーコンサルティングは今年もアースデイに出店しております。
カーボンオフセットの普及啓発、国内クレジット、J-VERの普及をはじめ、CO2計算機やエコワットの販売も行っております。
土曜日の朝は冷たい雨でしたがその後は快晴です。日曜日も大変天気に恵まれましたので大勢の人で賑わっています。是非お越し下さい。

詳細はこちら https://twitter.com/CARBONFREEgrp

Every Life, Every Fun

  • 2010年04月16日

慌ただしい毎日。
ちょっとしたデザインが気持ちを和ませます。
Every Life, Every Fun.
雨の横浜に戻ってきました。饂飩美味しかったです。
今から講演会に出かけます。