CO2マイナスプロジェクト

  • 2010年11月24日

昨日1年かけて行われたCO2マイナスプロジェクトの表彰式が行われました。
エントリー数2018社 削減プロジェクト数816案件。
電動バイクキャラバンは北海道から沖縄まで全国一周しブラックイルミネーションイベントでも実に多くの方々がご参加いただきました。
メディア掲載回数は100を超え反響の大きさが窺えます。
http://www.co2-project.jp/
全国産業廃棄物連合会および青年部協議会の皆様のご尽力に心より御礼申し上げるとともに全国大会の成功おめでとうございました。
全国から1000人近い方がお集まりいただきました。
カーボンフリーコンサルティングは事務局をつとめさせていただきました。
昨日は国立環境研究所の江守正多先生、慶応大学教授細田先生、環境省の廣木様、青年部会長加藤様とともに充実したパネルディスカッションをさせていただきました。
静脈産業の明日を睨んだ展開に会場からの熱い視線を感じました。
CO2マイナスプロジェクトの各部門で表彰された16社の皆様にもお慶び申し上げます。
壮大なプロジェクトになりました。
上田正樹さん、桑名正博さん、さかなクン、内田正洋キャプテンにも御礼申し上げます。
そしてテーマ曲を歌われた滝ともはるさん、ありがとうございました。


ノルディックウォーキングサミット

  • 2010年11月24日

国立競技場には300名以上がお集まりいただきました。
第3回ノルディックウォーキングサミットで環境についてのお話をさせていただきました。
副理事長をつとめさせていただいているアウトドアフィットネス協会のイベントです。
カーボンフリーコンサルティングで国内クレジットを用いてカーボンオフセットさせていただいています。
スポーツと環境。
豊かな自然があってこそのアウトドアフィットネスです。
国立競技場でウォーキングできる貴重な機会でした。
雨も上がり皆様清々しい顔で闊歩されていました。
来年は更に盛り上がりそうです。