名古屋

  • 2008年02月06日

久しぶりの名古屋出張である。午前中の打ち合わせ終了後、櫃まぶしを食べに行った。
念のため申し上げるが、仕事が終了したらお昼だったから必然的に昼食に行っただけである。櫃まぶしとはご存知の方も多いと思うが、細かく刻まれた鰻がお櫃のご飯の上に乗っている。1杯目はそのまま茶碗によそって、2杯目はわさびやねぎなどの薬味を乗せてたべるのである。味が薄かったらタレをかける。3杯目は、お茶漬けにして食べる。味を変えることによって飽きがこないのである。私の好物の一つである。正直に言うと、櫃まぶしを食べた事はスタッフにも内緒にしてあった。ごめんなさい。山本屋の名古屋名物味噌煮込みうどんをお土産で渡したのはせめてもの罪滅ぼしであった。味噌煮込みうどんも好物の一つである。ご存じだと思うが、味噌煮込みうどんはグツグツした土鍋に八丁味噌と白味噌のブレンドのスープが入っている。関東人には相当固めの麺をすする。これまた絶品である。念のために申し上げるが、勿論仕事の為に名古屋に行ったのである。

カーボンオフセットCD 
カーボンオフセット コンサートはカーボンフリーコンサルティング株式会社
相互リンク集
CO2固定化