My favorite thing

  • 2008年10月16日

ちょっと忙しくしておりBLOGが滞ってしまいました。今日のお昼は電車でカロリーメイトです。折角横浜にはおいしい店がたくさんあるというのに。
というわけで横浜のおいしい店の紹介を幾つかしていきたいと思います。

トップバッターは「春夏秋冬」。カーボンフリーのオフィスの近くにある昭和4年築の味のあるビルの2階に位置する四川料理の店です。この店の陳麻婆豆腐には宇宙・地球・普通の三種類の辛さがあります。先日は辛いものが得意だというスタッフが食べた数時間後にオフィスで倒れました。貧血だと言ってますが因果関係は定かではありません。スタッフみんなで「宇宙」を食べに行きました。文字通り銀河の果てまで飛んで行きました。しかも汗だくで。
象の鼻といわれる港を眺めながら食べる中華。しかも中華街でなくても近所でやっているのは旨い証拠かもしれません。
山下公園に程近いサンアロハの入ったビルの隣です。
お次は歴史的建造物で生演奏を聴きながらオーストリア近辺の欧州料理。老舗です。雰囲気は抜群でとても美味しいです。勿論お値段も相当ですので何かの記念日にお勧めです。
http://www.alteliebe.co.jp/

横浜ならではの店はまだまだあります。