車輪が出ない

  • 2009年07月15日

『車輪が出ているか確認が取れないため暫く旋回します』との機内アナウンスが入りました。
思わず舌打ちしたくなります。
いつもは余裕をもって早い便に乗るように心がけているのですが今日に限ってどうしても調整ができなかったのです。
天気は晴天。風も弱く運行状況も確認して問題なかったので大丈夫と判断してしまいました。
予定では羽田空港からバスに乗りそのままラジオ局で打ち合わせです。
その後80名程ご参加いただく会合で基調講演を行なわせていただき、その後の懇談会に出席します。
懇談会の後は夜の10時からミーティングです。
懇談会の後のミーティングなんてそもそも無理がありました。
思い出してみると何かの前兆がありました。
いつも泊まっているホテルではチェックインする時に何故かドリンク剤と錠剤をくれました。

凄い名前です。
素直に飲んだのですが妙にテンションがあがってしまいます。
飛行場で買ったお土産も「塩ちんすこう」だったのが行けなかったのでしょうか?
スタッフの「またですか〜」という声が聞こえてきそうだったのにお土産と称して自分が好きだから買ってしまいました。
そもそも石垣カーボンオフセットツアーでJAL/JTA様に多大なご協力をいただいているのに今回はこっそりと別の会社を使ってしまったからなのでしょうか?今更ながらですがフライトスケジュールが合わなかったからなのです。
ブログをつかって言い訳をしているよりも、そもそもそんな事を心配する以前に身の危険があります。
ということはこのブログを書く意味も我ながらよく分かりません。
無事に到着できればアップされるのでしょうが、無事じゃなかったら。。。。でも無事に到着したから皆さんが読んでいる訳で。。。