甘酒もってアメリカへ

  • 2010年12月24日

Atlantaに来たらお約束通りArby`sです。

日本に進出してきた当初に神戸で始めて食べた時は
こんなハンバーガーがあるのかと思い驚きました。
中学生の時です。
この飛行場には、この一年で何度も来ました。
Wi-fiが繋がるのでいつも同じ席で仕事をしています。
チリの大地震が起こる4時間前にSantiago空港を離陸して辿り着いたのもこの飛行場でした。テレビのニュースを観てさっき通った高速道路が倒壊し、飛行場が崩れているのを観て驚きました。
今年の話しですね。
環境のコンサルタントは実に出張が多い仕事です。
投資銀行時代も毎月のように海外出張がありましたが、
現職は国内も飛び回りますし、海外は途上国の中でも辺境の地に行かなくてはならないことが多いです。
好きだからこそ続けられることですね。
健康な身体に産んでくれた両親に感謝です。

今回の旅の友には愛用している
ACEの頑丈なジウジアーロではなく
大容量のRimoreにしました。
そして時計はHamiltonのKhakiです。
とにかく丈夫。
そういえば昨年末も西ティモール近辺をぐるぐるしていました。
やはり長期の海外出張を効率よくするには年末年始を活用することになってしまいます。
インスタントの甘酒はコンビニで買って持ってきました。