11月下旬

  • 2009年11月25日

いつの間にか11月も下旬になりましたね。
忘年会のお誘いをいただくようになりました。
本日は大川印刷様で講演させていただきました。
大川社長とお付き合いさせていただいてそろそろ2年経ちますがお会いするたびに人としての器の大きさ、ご人脈と行動力はとても勉強させていただいております。
私と殆ど同世代と思えない程大きな会社の社長が様になっている方です。
うらやましいですね。
指導者が明確な方針を打ち出し模範になれば組織は大きく変わるのでしょう。
大川印刷様の雰囲気といい士気の高さといい大変参考になります。
尊敬する先輩社長のお一人です。

毎月お取引関係のある方々に送らせていただいていたカーボンフリーグループの活動報告書も2ヶ月滞ってしまいました。
書く時間すらとれませんでした。
本日発送させていただきほっとしています。
二ヶ月間の活動だけでも3ページに及びました。
凄い量の案件に取り組ませていただいております。
皆様の暖かいご支援を受け、スタッフ一同朝から晩まで走り回って互いに支え合って業務を推進させていただいております。
スタッフだけの忘年会を開かせていただく予定です。
スタッフの方々には日頃ゆっくりと話もできないような目まぐるしさをちょっと忘れて、今年一年の労を少しでも癒していただきたいと思います。
明日は名古屋です。今年67回目の講演になります。
年末は再び国連との共同プロジェクトで西ティモールを訪れます。