デザインの力

  • 2009年11月21日

カーボンフリーコンサルティングは文字通りコンサルティングファームですが、デザインをとても大切にしている企業です。
当社の取締役であるクリエイティブデザイナーはとても腕がよく自らもデザインを手がけてしまいます。
先日CO2マイナスプロジェクトについてお話ししましたが、キャンペーンのロゴをバッチにしました。
200名以上の参加者全てが胸に可愛らしいバッチをつけていました。

勿論講演者の私もつけています。
みていて気分が明るくなりますし、イベントのとき以外でも付けていたくなるようなデザインは人目をひきます。
かといって出しゃばりすぎない程度なのです。


本当にセンスがいいですね。私にはその能力が無いのでうらやましい限りです。
電動スクーターは日本一周に旅立ちました。


予め予測走行距離よりも遥かに多くを賄う分をグリーン電力カーボンオフセットしておきました。

ヘルメットにも車体にもサポートカーにもステッカーやマグネットで貼付けてしまいました。

おっと。これはやりすぎました。

CO2マイナスプロジェクト

  • 2009年11月21日

全国産業廃棄物連合会主催 青年部協議会企画運営のCO2マイナスプロジェクトが始動いたします。
大きな団体挙げての取り組みです。
全産連参加企業はおよそ1万5千社。
青年部だけでも2000社近い企業が参加しています。
様々な産業界に先駆けて業界一致して二酸化炭素削減、地球温暖化防止の為のプロジェクトを実施します。
カーボンオフセットのみならず様々な削減のためのプロジェクトが開始されます。カーボンフリーコンサルティングは事務局として微力ながら運営を支えさせていただいております。


シンボルである電動スクーターで全国を回ります。
出陣式が行われました。
詳細は適時お伝えして参ります。