Friday

  • 2009年10月31日

ベトナムからのお客様と打ち合わせ。環境ビジネスのボーダレス化は進んでいるのでしょう。その反面超えられない壁の高さを感じざるを得ない場面にも多々出くわします。その分遣りがいも大きいと考えることにしています。
電動スクーター/イーモービルについてNHKのニュースで取り上げられました。
カーボンフリーコンサルティングにも多くの問い合わせが寄せられています。
既に世界ではスクーターの電動化が進んでいます。日本でもその波はすぐに訪れるのでしょう。
歴代のインターンが集まり食事会を開いていたので参加しました。
第一期生の石川さん(東工大大学院)から始まって田さん(東大工学部)まで随分と沢山の学生がカーボンフリーコンサルティングの門を叩き巣立って行きました。会社に顔を出してくれるだけでもとても嬉しく思います。
毎年大きく進化しそしてさらにワクワクするような会社に成長しているのが分かります。カーボンオフセットのみならず環境にかかわる様々なコンサルティングを行なっています。
とても奥が深くそしてカバーしなくてはならない領域が大変広い世界です。
スタッフも各々がプロとして互いの能力を尊重し素早く役割分担ができるようになりました。
それぞれが持っているビジネスアイデアをこれからもどんどんと実現してゆくつもりです。