エコプロダクツ展 2010

  • 2010年12月10日

エコプロダクツ展は今年も盛況です。
カーボンフリーと関係のある省庁、自治体、企業様と沢山出会えました。
いつの間にやら、随分と色々な方々と知り合いになりお取引をさせていただくようになっていました。有り難いとつくづく思います。
入って直ぐの所に大きなブースがあってビデオを流されていました。どこかで観た映像だなと思ったら興栄商事様のブースでした。
都市鉱山の雄としてこれからもご一緒させていただくことを楽しみにしています。
その他にも大勢の方々にお世話になっています。
紹介しきれないですが最後まで頑張りましょう。
当社のスタッフも各自色々なブースに立ってお手伝いしたり、講演会やマッチング会場でお話させていただいております。

まだまだ環境の世界は狭く、これから一層の広がりをみせてゆくのだと思います。低炭素社会の実現とは社会構造の変革がなければなり得ません。
その根本にあるのは消費者の意識変化から始まり企業そして国が動くという流れが必要なのだと思います。消費者の購買力というパワーはとても大きいものです。
今日は環境省、CO-Net, J-COFにてカーボンオフセットについて講演をさせていただきました。
CRM (コーズリレーテッドマーケティング)はこれからの潮流だと考えています。カーボンフリーコンサルティングは環境専門コンサルティング会社という珍しい会社ですが、これからも邁進していきます。