赤レンガ倉庫

  • 2007年10月17日

ランニングを再開した。なまりきった体と、腰のまわりについた贅肉を落とす為だ。これでも去年はアイアンマンに出場したんだ。そう思っても気持ちだけで、体は全くいうことを聞かない。僅か数ヶ月で身体つきというのは変わるものだ。僅かな距離を走るだけでも、足が重くなり息が苦しくなる。オフィスの周りには素晴らしいランニングコースがある。オフィスからおよそ10分で赤レンガ倉庫に到着する。学生時代にここに来たときにはまだ廃墟であったが、みなとみらい再開発で綺麗に生まれ変わって久しい。ここを通り過ぎて、海沿いの柵にタッチしてから左回りで遊園地へ向かう。別に入場料を取られるわけでもない小さな遊園地の中を通り過ぎて、運河沿いを走る。行程およそ5km。30分ほどの短いランニングだが、コンピューターと睨めっこしていると浮かばなかったアイデアがひらめいてきたりするから、いい気分転換になっている。