2 hours

  • 2009年11月12日

今日はみずほ情報総研様にて講師を務めさせていただきました。
カーボンオフセットだけでなく、環境問題概論、国内クレジットといった排出権や改正省エネ法についてお話させていただきました。
色々お引き受けさせていただいておりますが、2時間は比較的長い講演です。
時間配分と中だるみしない工夫が必要です。
昨晩からの雨は勢いを増し止みませんでしたが足元悪い中お越しいただきました。
ご手配いただきそしてご足労賜りましてありがとうございました。
最近は昼ご飯を食べられるのが不規則になってしまうので時間がある時には腹に何かを入れるようにしています。
ここ一週間昼ご飯はいつも夕方になってしまっています。
朝食を抜くときついので必ず採るようにしています。
皆さんも胃を空っぽにしていると身体に悪いですから気をつけてくださいね。
明日は早稲田大学での講演会です。
『環境と金融』そして『排出権ビジネス最前線』と題してお話させていただきます。
カーボンフリーコンサルティング社はおそらくカーボンオフセットの案件数では日本で一番多く取引させていただいていると思います。
様々な経験からお話させていただきたいと思っています。
楽しみです。