keep your head up

  • 2011年02月10日

地球の裏側の知人から連絡がありました。
以前私の講座を聴いた方が世界に飛び出したくなっていらしたそうです。
知りませんでした。
世界に飛び出せば自分が見つけられたり、何か世界の秘密が見つかるわけではないのでしょう。世界はそんなに簡単なものでもなく、自分の内面だけでも宇宙が広がっているわけで。しかし、みなくては分からないこともあり知らなくてはならない現実もあるわけで。貪欲な好奇心があるならばそれはそれで渇きを癒すべきで。世界を回って何かを知ったならば社会科見学で終わらずに行動に移してくれる人がひとりでも増えればよいなと。
どなたか分かりませんが頑張って。
Keeping your head up to the sky!
Keeping your mind stay alive,
Keeping your wings so we can fly,
Keep your head up, tonight!
Keeping your head up to the sky,
Are we could just rise up, tell me now?
Give me your wings so we can fly!
(micheal jackson)
昨日は商店街コンサルタントの木下斉さんと打ち合わせでした。
私の高校の後輩とは昨日まで知りませんでした。全国の商店街から絶大な信頼を得ている方です。分野は違いますが同じコンサルタントとしての姿勢に大変ヒントを頂けました。
変わった職業?ですよね。高校時代から全国の商店街を回ってきたそうです。現場をみないと分からないことが多いですよね。
しかし商店街の活性化を希望されている方々の人口はもの凄く多いのだと思います。木下さんならではのお話。機会を皆さんにもご提供できるよう準備致します。ご期待ください。
環境も経営も現場をみなくては何一つ始まらない。
私は次の旅の支度に入ります。