旅の友 アジアで南米を想う

  • 2011年05月10日

出張が多い仕事です。
移動時間を効率的に使う為に幾つか小道具を携帯しています。
例えばpocket wifi.
3Gだと遅くて作業効率が悪い時があります。
鞄の中に忍ばせておくと、PCもiPhoneもwifiに接続されるため、電車内でも重宝します。

次は音楽
iPhoneのバッテリーだと減りが早いため、別途iPodを使っています。小型だけど沢山の曲が入るので役に立ちます。

やはり本ですね。
ブエノスアイレス午前零時
アストロピアソラの名曲ですね。ヌエボタンゴ。
シンガポール、インドの旅に持っていったのは藤沢周氏の作品でした。
熱帯地方で何故か昨年訪れたブエノスアイレスを思い出しました。

旅はいいですね。
アラスカ、ブエノスアイレス、南極と行ってみたい所は訪問することができました。
アフリカ、中東そしてネパールをいつかじっくりと回ってみたいものです。