被災地支援

  • 2011年07月14日

東北新幹線はとても混んでいますね。週末になると指定席が殆ど残っていない状態です。
被災地支援にいってグリーン車で帰るのも抵抗がありますし、その反面疲労困憊した状態で立って帰るのも厳しいものがあります。
事前に予定が決まらない事が多いのですが、早め早めの予約が必要ですね。
さて週末は、いわき市、飯館村、南相馬に行ってきます。
仲間の別働隊は福島市で活動をします。
久しぶりにモンベルの辰野会長とお会いしました。
アウトドア義援隊の活動のお話を再びうかがうことができました。
民間だからこそ迅速に動ける事の大切さを改めて感じました。
それにしても暑い日々が続きますね。
皆さんもご自愛ください。
被災地の皆さんが心配です。そして暑さの為にボランティアの数も減ってきてしまう事も気になります。
体調管理しながら少しでもお役に立つ活動を継続したいと思います。