千葉県へ

  • 2011年08月12日

週に一度は工場に入るようにしています。
徹底した現場主義を貫いていますので自ら前線に行かないと気が済まない立ちなのです。
現場をみないで何が分かるのだろうか?
答えは100もあるのに現場の声を聞かないでアイデアを押し付けてないか?
自分に問いかけます。
カーボンフリーでは、入社するとすぐに現場に出てもらいます。
環境問題を扱うのに環境の現場を知らないでは間違った事をするからです。
それは日本から遠く離れた場所でもあります。
現場の声を聞く。そしてアイデアを幾つのだしその中から効果的なプロジェクトを立案し運営して行く。
その繰り返しを何年も続け何件ものプロジェクトを実施してきました。
今日は千葉県の工場団地にお邪魔しました。
現場の意識の高さと行動力にとてもいい影響を戴きました。
日々精進。
教わる謙虚さを忘れたくないですね。