久しぶりに(2)

  • 2008年01月10日

雑事に感けて身の回りの事がすっかり疎かになってしまっていた。これじゃあいかんとデスク周りを整頓した。電子辞書は電池が切れてしまっていた。充電式の電池を補填した。
この充電器は単三でも単四でも充電できる優れものである。


何か物足りないのでオフィスの周りをぶらつくと眼鏡屋が目に留った。ランドマークタワーには巨大なショッピングモールがあるのだが、あまり出歩かないので眼鏡屋があることに初めて気がついた。おまけにセールをしていると書いてある。

そういうわけで何年ぶりで眼鏡を新調してしまった。しかも赤である。

うーむ。我ながらストレスが溜まっているのかなあ?と公開してしまうところが我ながらとてもいやらしい。

久しぶりに

  • 2008年01月10日

オフィスのあるランドマークタワーから横浜駅まで30分ほど歩いた。

歩行者用のトンネルの壁には無数の落書きがある。落書きの是非はさておきレベルが高い。

私もです。でも私はI am still looking for です。

西口に大勝軒を発見。池袋の本店が閉店したら新聞に掲載され、再開したら再び掲載される根強い人気のあるラーメン屋だ。西武池袋線で幼少時代を過ごした小生には懐かしの味なのである。早速入ってみる。そうだった。普通の3倍近い量だから、麺を少なめにしてもらわなくっちゃ。おー。味もそのままじゃないですか。確か鯖節と豚骨がベースの濃厚なスープなのだ。いやー。20年以上ぶりにいただきました。懐かしい味。
西口は飲み屋がたくさんある。古い雑居ビル。淫靡ですな。