一周年記念パーティー

  • 2008年09月15日

カーボンフリーコンサルティング株式会社 1周年記念パーティー
—————————————————————–
本当に大勢の方々にご参加いただきまして心よりお礼申し上げます。
地球温暖化防止のために何かできないかと一念発起して会社を設立してからあっという間の一年でした。
会社の看板に頼らずに自分一人で何ができるのだろうかと、文字通り机一つ、電話機一台からの出発でした。
新オフィスでの内覧会には入りきらないほどのお客様にお越しいただきました。
遠くにベイブリッジ、すぐ近くに赤レンガ倉庫の夜景を眺めながら暫しの御歓談を楽しんでいただきました。



その後移動した馬車道のフレンチレストランは貸し切りかつ立食でしたがそれでも窮屈な程でした。
この一年にどれだけ多くの出会いがあり、そして支えられてきたのだろうか?
何人の雇用を創出することができたのだろうか?
中国から帰国してすぐに来て下さった方。
忙しい中ルワンダからの一時帰国中にお越しいただいた方。
関西方面からこられた方々。

3連休前の金曜日の夜に横浜までご足労いただきまして心よりお礼申し上げます。
こんなにも大勢の方に支えられてこの一年頑張ってこられたのだなと思うと、挨拶の前から涙腺が緩みがちでした。どこかで「泣けー」とのヤジが聞こえてきました。
サックス4本のカルテットの演奏の後に、この一年を振り返ったスライドショーを上映させていただきました。
「ナルシストですねー」という野次には「自分の会社なんだからいいでしょう」とお返ししました。
そうですね。我ながらナルシスですね。
実は今回のパーティはスタッフが相談して取り仕切ってくれて、私はほとんどタッチしないで行いました。
スタッフがレストランの予約からバンドとの交渉まで自らアレンジして、社長は挨拶だけすればよいという所までやってくれました。
至らぬ点は多々あったかもしれませんが、私は本当に彼らに感謝しています。
これからもカーボンフリーコンサルティング独自の取り組みを進めていきたいと存じます。
引き続き変わらぬご指導ご鞭撻のほど心よりお願い申し上げます。