Engine Starter

  • 2008年09月27日

北の大地。凍てつく寒さ。日々の生活に車は必要です。
ウインドウに張り付いた霜を溶かすためにも、車内を暖めるためにもどうしても暖気運転は必要です。
アイドリングストップが推奨されていますが北の大地において、暖気運転はなくてはならないものなのです。
(株)カーメイト(7297)様がそのための一つの解決策を提供されることを発表されました。色々なメディアに取り上げられましたので既にご存知の方も多いかも知れません。
http://www.carmate.co.jp/cpn/release/index0813.html
最初にお話をいただいてから色々と打ち合わせを重ねて実現できたので喜びもひとしおです。スタッフの皆様には商品化を実現できましたこと心よりお喜び申し上げます。
今回は排出権を用いることになりました。排出権にも色々な種類があります。当社はCDM申請のコンサルティングも行っておりますので、CDMを用いるときにはその内容も吟味しています。
フロンだから駄目、水力だからいいというものでもないのです。
大規模水力発電所建設に伴う生態系の破壊や近隣住民への影響なども見逃せないポイントです。
また化学工場系の排出権は大量に出回りますが、65%という課税を行っている国もあるので適正価格の見極めがなかなか難しかったりします。
今回は風力発電のプロジェクトの中でも内容が確かなインドにおける風力発電を用いた排出権に用いることにいたしました。
エンジンスターターの購入をお考えでしたら是非選んでくださいね。