チェンジメーカー養成実践講座開催決定 オルタナ表参道アカデミー

  • 2010年05月22日

社会起業家やチェンジメーカーという言葉が乱発されています。
残念ながら実践的に教えている場所はありません。
そして営利企業であっても5年生き残る会社は僅か15%にも関わらず社会貢献しながら利益を上げることの難しさを解く方法を教わる機会が無いのが現状です。
起業した事すら無い人や、成功者の思い出話を聞いてもスピードの速い時代には役に立ちません。
ロゴマークの作り方から、企業資金の集め方、フレームワーク分析など第一線の実践の場で使われる経営手法をお教えいたします。
1回目は無料ガイダンスにいたします。
是非ご参加ください。

http://www.alternasalon.com/1338

ドラゴンボートレースで3位になる

  • 2010年05月22日

早朝に電話が入りました。基本的に仕事と遊びの区分けをつけずに無休で働いている状態だから珍しい事ではありません。
横浜の山下公園で開かれているドラゴンボートに欠員が出たので来て欲しいとの依頼。
天気もよい。参加することにしました。
ドラゴンボートはアジア各国で盛んに開催されている競技で20人乗りのカヌーレースの事です。日本においても横浜で開かれるレースは大きいのですがそれ以外にも沢山開かれています。

今年は何故か去年よりの10秒以上よいタイムでした。なんと3位入賞でトロフィーや賞状や景品を沢山いただきました。

皆さんお疲れさまでした。