羽田に戻り穴の空いた靴を眺める。そしてマッカランハーフロック

  • 2010年05月17日

今日は雨に濡れ、汗だくになり、とうとう靴裏に穴があきました。
今年何足目でしょうか?
沖縄だから汗だくは当たり前か。
ジョージクルーニーのmileage my lifeを思い出します。
コンサルタントは人と会って話してみないと始まりません。
人が好きで知的好奇心が無ければ勤まらないのでしょう。
明日は朝だけオフィスで働き仙台に向かいます。
BUD POWELLのTIME WAITSをIPHONEで聴きながら夜が更けていきます。
いい音楽は気持ちを鎮めますね。MACALLANをハーフロックでいただきます。

雨の沖縄 そしてラジオ出演

  • 2010年05月17日

昨日は大雨の沖縄。それにも関わらず実に多くの人が普天間基地周辺道路で包囲行動を行ったそうです。約1万7千人。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-162181-storytopic-3.html
本日ラジオ沖縄に出演しました。
ラジオ沖縄でも取材をされたそうですが多くの人が参加していた事を確認されたそうです。これは目標の3万人には達していませんがこの天候を考えればそれ以上の成果なのでしょう。
今日の那覇も雨が降ったり止んだりの天気。
ラジオ沖縄の収録いたしました。
今週放送の予定です。
普天間基地問題とは全く関係ない内容ですが。
PODCASTでも聴けますので是非。
そのあとは内閣府で打ち合わせ。そしてお客様先で打ち合わせを行いました。
スーツを着ていると汗がたくさん出ます。蒸し暑いです。

「社長 たまには仕事の事書いてくださいよ。これじゃグルメ日記じゃないですか!」という声に敢えて沖縄での食事についてふれておきます。

そーきソバ。やはり沖縄に来たらソバです。


海ぶどう。美味しいですよね。
私は那覇に寄ると国際通りを入った所にある公設市場に立ち寄ります。一階は市場になっていて買った魚を二階で調理してくれます。

最後は富士屋ぜんざい。飛行場に売っています。JAL側の方のターミナル内です。
これを機内で食べるのが好きです。