縮んだスーツ

  • 2007年12月13日

クリーニングから戻ってきたてのスーツを着た。おや?縮んだのかな?ズボンのボタンがどうもきつい。ベルトをしてみる。おや?ベルトも縮んだのかな?そんな訳ない。太ったのだ。最近忘年会続きで酒を飲む機会も多い。当社は100マイルダイエットを主催している。その主催者が太ってしまうのはありえないのである。
病弱な大工、無口なホステス、長髪の坊主、品行方正なやくざぐらいありえないのである。

忘年会はしばらく続くし、一人だけ飲まないのも雰囲気を壊してしまう。どうすればいいか?
以前教えていただいていたパーソナルトレーナーが言っていたことは、筋トレは基礎代謝量を多くする。ランニングも確かに効果がある。しかしてっとり早く痩せるには歩くことだと。しかも早歩きがいいらしい。正直言ってただ歩くだけなのは苦手なのである。始める前からどうせ数日でやめてしまうんだろうなと思ってしまう。そこで考えたのが、カメラを持っての散歩である。我ながら名案である。
こんな日に限って雨降りである。困ったものだ。天気予報では昼から雨があがると出ている。果たしてその通りになった。ヤンボー君もマンボー君もありがとう。

念のためレインコートを引っ掛けランドマークを出発した。以下は今日の写真である。相当の横浜通でなければ半分も撮影場所が分からないだろう。