Heading South & North

  • 2010年02月06日

珍しく風邪をひいてしまいました。
勿論寝込んでしまう訳にもいかず早め早めの対処で乗り切らなくてはなりません。
少人数で運営している為相当な勢いで皆働いています。
そんなスタッフに貢献することはあっても迷惑をかける訳にもいかないですからね。
体調管理もプロとしてのつとめですね。
それにしても今年は寒いですね。
私は出張が多い為寒暖の差が大きいのも体調を壊した原因かもしれません。
皆さんもご自愛ください。
北から南から多くのお客様に支えられ新しい展開をさせていただいております。
今までお取引させていただいた先が我々の仕事を気に入ってくださって他のお客様をご紹介いただいて仕事が増えていっています。
有り難い事だと思う反面お客様に満足いただく事ができるまでプロとしてのクオリティを常に向上していかなくてはならないと思うと身が引き締まります。
地に足がついた活動にこれからも拘っていきたいと思います。
当社には多くの学生が日常的に出入りしています。
彼らの多くが真面目でそして混沌とした社会に夢を描き難く悩んでいます。
一流大学を出て官僚なったり有名企業に入れば安泰という世の中のエリート像が崩れ、そのあとに台頭したITは勝ち組と負け組の明暗がはっきりしてしまいました。ベンチャーキャピタルや投資ファンドと言ったビジネスモデルも陳腐化した現在、将来像を描くのも大変なのでしょう。今の時代の若者はある意味価値観が多様化しているので大変だとおもいます。
コンサルティングや環境ビジネスの将来性はとても大きいとは思いますが、想像と現実は大きく乖離していると実感しています。
カッコイイものでもないしそして大変な勉強を要求される仕事です。
また左から右へ繋ぐだけのような付加価値の無い企業が淘汰される時代はすぐに訪れると思います。
[Value add]
常に求めなくてはならない事だと思います。
当社がお世話になっている方々が主催するこんなセミナーも開催されますので良かったら申し込んでください。
実に機智にとんだ話が聞けると思います。
学生向けセミナー開催 「元 外資系金融マン」×「現役 国会議員」
http://www.nakanishikenji.jp/info/2010/01/post-4.html