只今準備中

  • 2011年08月17日

午前中は横浜の事務所。午後は赤坂の事務所というサイクルで働いています。
新事業の準備で慌ただしいです。
新しい事を始めるのは力仕事ですが、楽しいですね。
これを疎んだり嫌がっては起業家とは言えないですね。
目標、市場調査、戦略、マーケティング、、、これらに拘りを持って進めています。
赤坂で夜を迎えるため、投資銀行で働いている元同僚達と飲む機会が増えています。
初めて入るバーにも何件か行ってみました。
良いバーの共通点を考えてみました。
それは意外ですが「フルーツ」が美味しいことです。
フレッシュフルーツ、季節のフルーツを用いたカクテルに対応できるかどうか。
今の季節は巨峰、桃、スモモをどう料理するか。
生の果物を食べるよりも美味しい飲み物に仕上げないとならないのは技術が必要となります。
グラス、水、ウイスキーの種類は勉強すればキャッチアップできますが、店の雰囲気とカクテルの味はセンスが顕われます。
そして頻繁に通うと客の好みを覚えてくれる。
そんな店が理想です。
暑い日にはモヒートが美味しく感じますね。
先日入ったバーは見かけはゴージャスでグラスも高価な物を使っていました。
しかし、ミントは潰さずに入れるから香りが立たない。
そしてラムは一種類しか置いていませんでした。
ダークラムのモヒートの方が美味しいとおもう人も多いと思いますが如何でしょう?