simple

  • 2013年06月15日

初公開ですが、こちらが私のデスクです。

 

東京の部屋です。

 

横浜と殆ど変わり有りません。

基本的に机の上にはあまりおかないようにしました。

横浜のオフィスが長年たまった書類の山で埋もれそうになり整理しました。

 

1年経っても読まない書類は読まない。

 

もし必要になればもう一度取得する努力をする。

 

こう割り切ってバサバサと捨てていきました。

 

 

整理が得意な方ではないので、唯一決めたのが何もおかない。

仕事量が多くなると混乱を避ける意味でも極力シンプルにする。

 

イチローの一番好きな食べ物はカレーライスではない。

自分の不調の原因を食べ物のせいにしない。

常に繊細な技術を要求されるから、変化をもたらす要素は極力少なくする。

これは多いに参考になりました。

 

simple

洗練は極めれば簡素になる  ダビンチ

デザインも遣り過ぎない。

資料も遣り過ぎない。

事業もそう。

生き方もそう。

 

筋を一本引く。

キラリと光る軸のみを貫く。枝葉はそのあと。