自然資本について

  • 2024年07月25日

自然資本と国際イニシアチブについて連載しています。

TNFD報告書作成

  • 2024年07月24日

TNFD報告書の作成依頼が増えています。制度がまだまだ新しいのでみなさん戸惑われているようです。

相応しいツールを用いて、適正な開示を行う必要があります。

水、森林はもちろん生物多様性配慮、影響調査までカーボンフリーコンサルティングは実施可能です。

ナナフシ

  • 2024年07月23日

窓に不思議な生き物が!

ナナフシかな。

枝かと思いました。

旅支度

  • 2024年07月22日

もうすぐ出張が始まります。

欧州、中米、南米と続きます。

日本の夏は素敵なのですが、ちょっと味わえそうにありません。

夏祭りで神輿を担ぎたかったのですが今年はできなさそうです。

いつもは手荷物サイズのみなのですが、久しぶりに大きなゼロハリのスーツケースにします。

果物が美味しい季節ですね

  • 2024年07月21日

Panama hat

  • 2024年07月20日

暑い日が続いていますね。

皆様ご自愛ください。

この時期はパナマ帽を被っています。

南米で10年ほど前に購入しました。

今では1,000ドル近い値段がするそうです。

大切に使っています。

SHONAN BOSSA

  • 2024年07月19日

ちょっと可愛い曲を書きました。
メロディつけなくちゃなあ。

(Portuguese)

Brisa do mar

Pequena cidade litorânea

As pessoas estão com sorrisos

O tempo está bom novamente hoje

Agora vamos comprar peixe!

Vamos cozinhar com azeite de oliva

E aguardar seu retorno

E aguardar seu retorno

海風

小さな海辺の街

人々は笑顔

今日も天気は快晴

さてお魚を買いに行きましょう

オリーブオイルで料理を作りましょう

そしてあなたの帰りを待ちましょう

そしてあなたの帰りを待ちましょう