お礼

  • 2016年06月22日

沢山の誕生日の祝言賜りました。ありがとうございます。

ご支援いただいた方々皆様に感謝です。

 

どんな大人になりたかったのかなと振り返ってみました。

物書きになりたかったです。

世界を回りたかったです。

社会貢献したかったです。

アーティストになりたかったです。

 

いろいろあって我ながら面倒くさい性格です。

ごっちゃ混ぜにしたら今の仕事になってしまいました。

こんな仕事あるなんて知らなかったし、

どうやら日本中探してもないし。

結局自分で作っていくしかありませんでした。

自分で会社を作ったのはわずか10年前です。

すでにいい大人になってしまっていました。

 

ぼんやりと勉強してきて、

なんとなく就職して、

それなりに頑張ってきて。

それでもどこか心に引っかかることがあり、

結局起業をしました。

苦しい10年でしたが、最も充実した10年だったかもしれません。

週末も祝日もありません。盆も正月もありません。

働き続けた10年でした。

 

人生も後半戦に入りました。

いや。とっくに入っていたのかもしれません。

年の半分近くを海外転戦する日々。

靴の底をすり減らし、泥だらけになる日々。

 

フィリピンのスモーキーマウンテンで工場建設

震災の傷跡の残るアチェで奮闘した日々

サモアの夕日

ケニアの空と大地

ハノイの夜

ペルーの砂漠

ラオスの山の中

ジャカルタの街

ブラジルのジャングル

ジョージアの教会

 

そして何より出会った人々

この仕事を始めなければ決して出会えなかった方々です。

お陰様で大きな財産ができました。

 

これからは国内事業の再構築も進めてまいります。

これからの1年。カッ飛んでいきたいと思います。