snow&turf

  • 2020年01月14日

フィジーでは、頻繁にsurf&turfの標語が目につきました。

要するにサーフィンして、ゴルフしてという意味です。

そういうライフスタイルを表しています。

個人的には、サーフィンとゴルフの親和性は悪くはないとは思いますが、ちょっと好む層が異なるかなと感じます。

今までたくさんのスポーツをやってきました。

空手、ボクシング、トライアスロン、トレイルランニング、スキューバダイビング、スタンドアップパドルなどなど。

しかし今はsnow&turfが軸になっています。

これからもそうしていきたいです。

年に数度しか行けませんが、snow boardはやはり素晴らしいスポーツだと思います。

朝一番のリフトに乗って、フレッシュトラックを滑るのがとても好きです。

新雪も深雪も好きです。

林間を滑るのも好きです。

シャモニー、マッターホーン、ウイスラーはそれぞれ素晴らしいと思います。

日本ではルスツが一番好きです。

turfとはゴルフのことです。

やはりスコットランドのゴルフ場の素晴らしさは筆舌し難いです。

日本では川奈が一番ですかね。一度しかプレーしたことありませんが。

いずれのスポーツも大してうまくはありません。

しかし、このようなスポーツに出会ってよかったと感じています。

体に良いとか悪いとか、そういうことよりももっと本能的な部分で感じているのだと思います。

圧倒的な爽快感。

これなのでしょう。

アウトドアフィットネス

この根っこは同じなのだと思います。

snow&turf

あと何年続けられるのでしょうか?

高齢者は雪山行かなくなってしまいますからね。