I’m already old, but

  • 2022年01月19日

今シーズンはスノーボードを真面目に復活させようと考えた。

当然板も買うことにした。

しかし、スノーボードの板を買うときにふと思った。

もう歳だし、これで新しい板を買うのも最後かな。

そう考えたら、ちょっと寂しくなった。

振り返れば、スノーボードを始めてから、BURTONしか使ったことがない。

ふと思う。

それでいいのだろうか?

いろいろ調べてみた。

やはり、自然を相手にするスポーツなので、環境に配慮していて欲しい。

というか、ボードなんだから板を使って欲しい。

いろいろ探したら、ARBORというカリフォルニアのメーカーに辿り着いた。

前から気になっていたのだが、BURTONは「王道だから」と他のボードを見ないようにしていた。

しかし、最後の板と思えば、試さずに死ぬわけにはならない。

というわけで、ARBORを買った。

美しい。

良質な木材から切り出した板だ。

優雅である。

50を超えた者として、これは受け入れられる。

しかし、1本だけで適正な評価を下すことはできるのだろうか?

悪い評価もいい評価もサンプル数が少なすぎてはフェアではない。

というわけでもう1本買った。

左の板にはステッカーは貼ってなかった。

このメーカーが設立された当初に作られたステッカーを入手することができたので、貼ってみた。

いい感じである。

ふと思う。

我ながら、どこへ向かうのだろう。