think about renewable energy

  • 2013年11月20日

昨日は防衛政務官に就任された若宮先生の政経セミナーで石破幹事長のお話しを直接聞く機会がありました。

大島の災害時に1ヶ月も陣頭指揮を取られた若宮先生だから現大臣が6名も揃われたのでしょう。

 

原発のこと

防衛のこと

特定秘密保護法案のこと

 

記事だけではわからないことを直接聞ける機会になりました。

原発が停止してから、毎日100億を支払って、火力発電を動かす為にオイルを購入しています。

経済的損失は大きすぎますね。

早く再生可能エネルギーの更なる普及を進めないとなりません。

限りある資源を使うのではなく、再生可能なエネルギーを使う流れを構築すると共に国内で資金が回る仕組みが必要だと思います。

 

本当に防衛マニアなのか?怖いものみたさに聞いてみたかったですが辞めておきました。

目力というか睨みが凄い論客でした。

 

 

オフィスにはCSR2プロジェクトの報告書2,000部が届きました。

1118社も参加されたプロジェクトの報告書です。

これから全国の皆様に発送です。

業界挙げてのCSR活動は類を見ません。

これから第2ステージに入りますが、しっかり支援して行きたいと思います。