Gray zone of new IT business

  • 2016年12月23日

パリシャルルドゴール空港に向かう車の列は大混雑。

UBERに反対する民間団体が、全ての乗用車の空港乗入れを規制している。

おかしな話だ。

AirbnbもUBERも、運営側も利用者側の気持ちも分かるし、顧客を奪われる側の気持ちも分かる。

 

私はいずれももう利用しないだろう。

グレーゾーンに加担するのも嫌だし、迷惑と考える人がいるのに自己のために利用したくないからだ。

安全への体制構築と、許認可の取得が先であり、既成事実の積み重ねで突破するような

悪しき習慣に加担もしたくない。

これが凄いネットビジネスだというのならば勝手にやれば良い。

少なくとも私は凄いなどとは思ったことはない。