バンコク到着

  • 2017年07月27日

タイの飛行場には迎えの車を用意してある。

そしてそのまま打ち合わせに直行である。

こんなの全然当たり前である。

南米に30時間かけて行ってそのまま3つの打ち合わせをこなすこともある。

エコノミークラスで移動してだ。

私の仕事は国際機関からだったり政府からの仕事が多い。

税金であるからして、できるだけ出費を抑えるべきだという

気持ちが強いのだ。

だから「海外飛び回っていいですね」なんて言われる時には

思わず苦笑いしてしまうのである。

汚くて、危険と隣り合わせの仕事である。

人の欲がむき出しとなり、草臥れ果てても成果が出ないこともある。

サラリーマン気質の人には到底向かない仕事である。

金だけを考えても労力を考えても、

割のいい仕事など幾らでも世の中にはあるだろう。

要するに何を望むかである。

私にはこの仕事が向いているのだ。

それ以上でもなければそれ以下でもない。

#Bangkok #タイ