猿よ 俺は去る
- 2021年05月27日
同じビジネスモデルがない。と言いますか、人の物真似をしないで、やってきました。
膨大な時間と労力を費やして、新たなビジネスモデルを作ってきました。
そうして長年事業展開してきました。
たくさんの新しいことを作り上げてきました。
でも、残念な人にも会いました。
近寄ってきて、弊社のやり方を知った上で、類似の事業を始める。
もしくは、全てこちらがお膳立てしてあげて為し得たことを、いつの間にか、自分で全てやったと、すり替えてしまう。
挨拶ひとつなしです。
いわゆるパクリやです。
最近も見つけました。
人としてどうなのですかね?
まあそう言う人も今までいましたが、結局は本物じゃないのですよね。
うまくいった事例を見たことがありません。
単なる猿真似。お猿さん。
どうぞご勝手にという気持ちですかね。
少なくとも、もう人生に少しも絡んでほしくないですね。
実は、そう言うお猿さんは、上辺だけ見ているだけで、
中身はなにも知らない。
そしてこちらはずっと先を全速力で突っ走っていることも気が付いていない。
結局なにも見えていないのです。
こう言う時のために、こちらの大切なことは、なにも見せないのです。
公表しているのはごく僅か。
飛び抜けた杭は打たれることはない。
だからこそ、公表するときにはすでに出来上がったことなのです。
そろそろ、それらを公表していきますか。
真似ができるようならばしてみなさい。
お猿さんを相手にしているほど暇ではないのです。
人はよく見ていますよ。パクったことも。実際は誰が作り上げたことなのかも。
もうそんなネガティブなことを考える時間するもったいない。
そんな時間はないのです。
世の中はやらなくてはならないことに溢れていて、
そして、弊社ができることは多い。
ワクワクするようなプロジェクトが目の前にたくさんあります。
時間を使うならば、後ろ向きなことではなく、新たなチャレンジに向けます。