ブランディングの大切さ

  • 2021年02月05日

一流の製品だけでない。

ブランディングは身近に必要なもので、そして根底にあるものだと思うのだ。

規模やお金ではないのだ。そしてデザインでもない。

これはよく混同されることなのだが、デザインは重要だが、それは全てではないのだ。

マーケティングの要素も含めなければならないのがブランディングだ。

デザイナー、クリエーターではなく、ブランディングマネージメントを担う人材が必要なのだ。

DORAEMON X GUCCI

分かる人にはわかるのだろう。そういうユーザーをターゲットにしたのかもしれない。

私には理解できない。そして成功したのならばおめでとう。

ブランド品は何よりもブランディングが大切である。

一度ゆっくりとミケーレと話し合ってみたいものだ。