理事会

  • 2021年03月19日

専務理事を務めさせていただいている社団法人の理事会でした。

YUSAも実績を重ねて、続々と会員も増えてきて大きな組織となりました。

仕事合間の蕎麦

  • 2021年03月18日

蕎麦好きです。

朝は暖かい蕎麦、昼夜はせいろが良いですね。

天玉蕎麦。

そして、七味は関東風の赤いのが好みですね。

デスクワーク

  • 2021年03月17日

リモートワークではできない事務作業も結構あります。

そんなデスクワークの日です。

海に行きたいなあ。

緊急事態宣言

  • 2021年03月16日

一都三県の緊急事態宣言もまもなく解除されますね。

早くコロナ禍が収束することを願っています。


チャレンジ

  • 2021年03月15日

小さいけれども、今まで経験したことのないことに挑戦中です。

歩みを止めてはならないのだと思っています。

ベンチャーなのですから、トライするまでです。

久しぶりの程が谷

  • 2021年03月14日

程ヶ谷カントリー倶楽部でのプレーは久しぶりです。

とにかく家から近いので便利です。

ありがたいことに、ゴルフにお誘いをいただくことが増えています。


最近は、スリーハンドレッド、程が谷、東京クラシック、袖ヶ浦などのコースでプレーをさせていただいています。
徒歩オンリーで、キャディさんが横についてくれるコースばかりです。

著名なコースでちょっと甘やかされているのかも知れません。

そんな中でもお気に入りは常陽カントリーです。

友人がたくさん入会してくれたので、誰かがご一緒してくれます。

こちらもフラットで、徒歩オンリーです。

熊を食す

  • 2021年03月13日

オフィスの近くにあるイタリアンのシェフから連絡が入った。


岐阜から素晴らしく脂の乗った『ツキノワグマ』を仕入れたそうだ。

色々なものを食べてきたが、ツキノワグマは機会を窺っていた。

滋賀県のレストランにコロナ禍が沈静化したら訪問したいと考えていたところだった。

熊の脂は上質であると聞いたことがあった。

確かにその通りだった。

脂身は苦手なのだが、牛脂のようなしつこさがない。

野性味があるが、臭くはない。

貴重な機会となった。