3週間 in Peru
- 2018年07月29日
長い出張となりました。
大きな成果を上げることができました。
アメリカ経由で帰国する予定です。

パナマ帽を買いました。
初めてです。
パナマ帽といっても本物はエクアドル製です。
本物を購入することができました。
暑い夏の日本で使いたいと思います。

長い出張でした。
気候も時も真反対。
冬だし14時間の時差があります。
力を費やしたプロジェクトで良い結果を出せたことが嬉しいです。
そろそろ終盤です。
ピスコのお湯割で一息いれます。


新聞1面に掲載されました。左下です。
同じ1面の右上にお世話になったTOSHIさんを偲ぶ会について掲載されています。
NOBUをはじめとした和食の鉄人たちが世界中から偲ぶ会に集まって来ます。
我々は残念ながらその前に帰国してしまいますが、盛会をお祈りしております。
随分とTOSHIさんには飲まされたなー。
cebiche de conchas negras
直訳すると黒い貝殻のセビーチェと言うのでしょうか?
ペルー北部で獲れる、フネガイ科の黒い貝を使ったセビーチェのことです。
つまり赤貝のセビーチェです。
新鮮なものを提供する店でなければお勧めできません。
兎に角美味しいです。
日本では食べることができないですね。

同じ貝を使った炊き込みご飯です。
逸品です。
