apple watchを使ったエクササイズ

  • 2017年10月13日

トレーニングを開始して4か月。

apple watchが活躍してくれている。

出張先では、朝起きて仕事をしてからホテルのジムに行く。

ランニングと筋トレで500キロカロリー程を消費する。

朝にトレーニングをすると頭が冴える。

その後に朝食を摂る。

基礎代謝を入れると、およそ3000キロカロリー/dayを消費することになる。

apple watchに全ての記録が残る。

トレーニングは続けることが大切だと考えている。

apple watchのように簡単に記録を取ってくれると続けやすい。

さて体はできてきた。

ハードに追い詰めない程度にトレランとボクシングを再開したい。

 

 

 

ケレタロにて

  • 2017年10月13日

再びケレタロに。

渋滞にはまり移動は5時間かかった。

早速活動を展開する。

終わった後のビールが美味。

メキシコシティの夜

  • 2017年10月12日

夜風に当たりながら少しばかり散歩する。

 

メキシコの震災

  • 2017年10月11日

メキシコは4か月ぶりである。その間に震災が2度も発生した。

面談するときには、冒頭にお見舞いを申し上げている。

メキシコシティの中心部でも、外壁が崩れ落ちたビルが散見される。

スーツケースはゼロハリバートン

  • 2017年10月10日

なんとなく色々と一緒に旅をしていたら味が出てきたように感じる。

と言っても、まだ10か月しか使用していないのだが。

旅の友

  • 2017年10月10日

皺がよったスーツを着るわけにはいかない。

現地でプレスしてもらう時間があれば良いが、そうもいかない日もある。

そんな時のために、スチーマーを持参することにした。

ハンガーにかけたまま使用できる。

皺もにおいも取ってくれる。

最新のスチーマーはアイロンにもなる。

と飛行場に向かう前に購入したのだがちょっと大きい。

重い。かさばる。。。。

さらに、メキシコについてわかったのだが、電圧が海外対応していない。

つまり使えない。根本的なことだったがうっかりしてしまった。

それにしてもいまどき。。。。海外に持って行くと言ってから購入したのに。。。。

というわけで、重いものを持って帰ることになってしまった。

海外対応のポータブルスチーマーを再購入することになった。

 

 

 

メキシコに向かう

  • 2017年10月09日

安全ベストを新調した。

前のベストを作って3年ほどだが、もうボロボロになってしまった。

今回の安全ベストはメッシュで上着の上に羽織ることができる。