バーニーズニューヨーク様 Go Green Go 特別版で回収した古着 をリメイクし、展示会を下記のとおり開催いたします。 ご多忙とは存じますが、是非ご来場いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
バーニーズ ニューヨーク様が取り組むリサイクルキャンペーン「GO GREEN GO!」。
今回は下記のようなプロジェクト開発のサポートをさせていただきましたのでお知らせいたします。
キャンペーン期間中、クローゼットに眠るご不要の衣類を店舗までまでお持ちいただき、
次回お買物の際にお使いいただけるスペシャルチケットと交換いたしました。
お持ちいただいた下取り品は、下記のように選別し最終的に被災地支援に役立てられます。
1:美大生などの手によりリペア&リメイクを行い、展示。
2:イベントで販売し、復興支援団体 (Challenge To Change Japan チャレンジ・トゥー・チェンジ ジャパン)へ寄付。
3:リメイク&販売が不可能な衣類はリサイクル燃料に換えて売上を復興支援団体へ寄付。
(カーボンニュートラル実現の為に、リサイクル燃料に変える際に発生するCO2はカーボンオフセット)
被災地支援の他、美術系学生の育成支援、環境配慮を同時に実現しております。
萬世リサイクルシステムズ株式会社
カーボンフリーコンサルティング株式会社
ブルーエコノミー研究所
開催場所:Change the World 表参道アカデミー
■日 時 2012年1月27日(金)~1月29日(日) 午前11時~午後7時
■場 所 Change the World 表参道アカデミー
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道 2F


2012年1月の主な講演予定です。
10日 CO-Netセミナー in YOKOHAMA 「地方自治体と企業が支える低炭素まちづくり」
11日 高知にてセミナー
15日 隠岐諸島海士にて講演
17日 神奈川県産業廃棄物連合会にて講演
18日 カーボンニュートラル推進協会にてセミナー
21日22日 エコノミクス甲子園にて
28日 新潟にて講演
その他の情報
14,15日 脱原発世界会議がパシフィコ横浜にて開催されます
27日28日29日 バーニーズニューヨーク様 Go Green Go 特別版で回収した古着をリメイクした作品の展示会 @Change the World 表参道アカデミーにて
年末年始はどうしても飲んだり食べたりする機会が増えてしまいますね。
すっかり身体の切れが悪くなってしまいました。
カーボンフリーコンサルティングでも様々な会合がありついつい身体の管理ができませんでした。
この3連休はBEACH HAYAMAに来ています。
一時間時間を見つけて毎日アウトリガーカヌーを漕いでいます。
アウトリガーカヌー?
こんな乗り物です。
一人乗りや四人乗りもありますが6人乗りのOC6が一般的です。

音もなく進みます。目線は海面と同じです。
船に波があたる音。パドルで水を切る音。
海よそらよ大地よ
風よ雲よ砂浜よ
ちょっと動画で気分をお裾分けしますね。
iPhone4Sはいつもlifeproofという薄型防水ケースに入れているので海中だって撮影できます。
おすすめです。
ちなみにiPad2ケースもあります。
海中でiPad2を使いたい方はどうぞ。さすがにいないか。
http://youtu.be/DuDerD9F3sQ
開発コンサルタントの仕事がとても増えてきました。
そしてカーボンフリーコンサルティングでもブルーエコノミー研究所でも開発コンサルティング業務を強化して行こうと考えています。
開発途上国の開発課題の解決。これはライフワークになるものです。
ブルーフロンティアを立ち上げました。
2012年1月から新BLOGがスタートいたしました。 今までのBLOGは4年半もの間でアップロードした膨大なデータ量で立ち上がりが時間が掛かりご迷惑をお掛けいたしました。 今までのBLOGは左側のバナーからご覧いただけます。 旧ブログにも新BLOGへのバナーを設定いたしました。 お手数ですが今後はRSS登録などのご変更をお願いいたします。 引き続きのご愛読の程よろしくお願いいたします。

どんな初夢をみましたか?
初夢にみると縁起が良いと言われている、富士山も鷹も茄子もみませんでした。
何故か復興支援を現場で行なっている夢をみました。
夢の中でも働いていたようです。
初夢はいつみる夢なのでしょうか?
子供のときに二日の夜に見る夢だと教わった事がありそれ以来信じてきました。
しかし地域によっても捉え方が違うようです。
大晦日から元日は初日にみる夢ですので暦の新年としては正しいのかもしれませんが一般的ではありません。
やはり元旦もしくは二日にみる夢であるというのが通説のようです。
大晦日から元旦に掛けて夜通し起きる習慣は江戸時代に始まったそうで、大晦日の晩は数えないようです。
むしろ書き初め等を行なう新年の行事が二日だからその夜にみる夢だという説もあります。
そもそもは節分から立春にみる夢を初夢というのが起源のようです。
中々面白いですね。
この年末年始は随分と餅をつきました。
色々な仕事の事も考える事ができました。
正月休みでエネルギーを充電いたしました。