新潟より

  • 2012年01月28日

トンネルを抜ける前から雪でした。

新潟は大雪です。

今日は大橋商会様の年頭式での基調講演でした。

朝七時のMaxに乗ってあっという間に新潟に到着です。

近いですね。

ホテルオオクラにお集まりいただいた80名以上の社員の方々に講演をさせていただいきました。

ありがとうございました。

 

やはりスキーシーズンですね。電車は早朝にも拘らずなんとか一席確保できましたが帰りは越後湯沢からが大変でした。

ふと途中下車してしまいました。

正月から休み無く働いて来たので無性にリラックスしたくなりました。

駅の看板には手ぶらで遊べると書いてあります。

 

ならばスーツに革靴でも構わないのでしょう。

とりあえず行ってみました。

 

何となく周りの視線が気になります。

明らかに浮いているようです。

しかしボードも靴もウエアーも貸してくれました。

中にワイシャツを着て滑るのは初めてですが何とかなってしまうものです。

この数年ほど遠ざかっていましたが、身体は覚えているものです。

いつも冬になると朝一番のゴンドラに並んでファーストトラックを堪能するのが大好きでした。

澄んだ空気を深く吸い込む快感。

林の中の誰も滑っていない新雪を進む快感。

 

今日は本当に僅かな時間でしたが滑る事ができました。

気分がリフレッシュされました。

心と身体のバランス。

忙しいふりする人が多いです。休み過ぎなのでしょう。

忙しくないふりをする人も多いです。休みが足りないのでしょう。

バランスよく生きたいものです。