Mo` Better Blues

  • 2012年12月16日

出発はいつも物悲しい。

成田に向かう。

いつも旅の友を掲載しているが、単なる自己満足である。しかし多くの読者の方にお読みいただいているようなので今回も書かせていただきたい。

時計。いつもの軍用の時計だが、ベルトをチタンに交換した。今までは防水の茶色の皮を使っていた。しかし途上国の多くが赤道近辺のため皮よりも丈夫で蒸れないものに交換した。

軍用なので丈夫でありそして夜は夜は蛍光部分がよく光る。汚れてもそのままじゃぶじゃぶ洗える。盗まれてもそんなに痛くない程度の値段である。

靴:大使館や国連事務所に立ち寄る事が多いのでスーツに合う革靴が必要である。JOHN LOBBの靴の裏に目の洗いゴムソールを貼ってもらっている。

靴自体は高価であるが、皮が厚く、既に12年はいているがまだまだ履ける。結局はいい靴の方が安上がりだと思う。

 

そしてフィールドに出かける時にはグリップの良い軽い靴が良い。モントレーの靴を愛用している。雨のあとで滑りやすくても実にグリップが良い。

ジャケット:MAMMUTである。登山家の竹内洋岳さんも愛用している。保温性も撥水性も優れていて軽くて重宝する。

 

選挙の結果は気になるが、行って参ります。