映像は語りかける 

  • 2012年03月04日

NHKスペシャル あの日を忘れないを観ました。

あれから1年ですね。

3月14日午前11時1分。

水素爆発が発生しました。

人命救助の為に現地入りしていたのですが、運悪く近くにいた為、その爆雲を見てしまいました。

翌日放射線チェックの施設に入り、着ていたものや持ち物を含めてみてもらいました。

幸いな事に被爆はしていませんでしたが、死をもっとも間近に感じた日々でした。

 

あれから1年。風化させない為にもイベントを急遽開催する事にいたしました。

写真家の方々の想いを届ける場を少しばかりご提供させていただく手伝いです。

明日告知させていただきますね。