MACKINTOSHのコート

  • 2016年10月17日

秋が深まってきましたね。

コートを引っ張り出しました。

この時期はMACKINTOSHのコートを使用しています。

15年以上前のコートです。

一度補色をしました。

宮城県の業者に出したのですが、ちょうど震災の被害に遭われてしまいました。

それでも数ヶ月掛かって再建されて、作業を完了されました。

そんなコートだから簡単には捨てることはできません。

MACKINTOSHのコートは、専門の業者でなければクリーニングできない、

ゴムが入っているので暑っ苦しく感じる時もあるし、ゴワゴワしていて着心地がいいとは言えません。

それでもこのコートが世界中から愛されているのは何か理由があるのでしょうね。

着てみないとわからないと思います。